「ゲンキノカタマリ3」に法人内事業所が参加

東京都社会福祉協議会 知的発達障害部会 障害者週間記念特設サイトにて開催されているゲンキノカタマリ3に、

当法人の千歳台福祉園、上町工房、喜多見夢工房が参加をしております

当法人以外にも様々な素敵な作品が掲載されておりますので、多くの方に見て頂きたいと思っております。

クリックすると、外部サイトへ飛びます。


千歳台福祉園 秋桜祭りのお知らせ

ダウンロード
2023秋桜祭ポスター.pdf
PDFファイル 1.0 MB

9月16日(土)10:30~16:00の予定で、千歳台地区会館にて地域の方と合同での園祭を開催いたします。

コロナ渦は中止が続き、3年ぶりの開催となります。是非、皆さんお誘いあわせの上お越しください。


グランサマーフェス2023のお知らせ

今年は、人数制限なしでお客様をお迎えしての開催を予定しております。

「レストラン上町」でのカレーライスやロコモコ丼の販売はまだお休みですが、

「カフェどんぐり」やかき氷、フランクフルトの屋台は再開予定です。

いつものゲームに、さらにパワーアップした歌やダンスを一緒に楽しみませんか?

垣根のない親しみをaloha!に乗せて。

夏の締めくくりは、今年こそ、皆で上町工房に集合しましょう!!

 

開催日時:令和5年8月26日(土)10:30~15:00

開催場所:グラン上町(上町工房、どんぐりホーム上町)

 

 


物品等買入契約の入札経過について

ダウンロード
【別紙11】 入札経過について(公表).pdf
PDFファイル 78.5 KB

下馬福祉工房20周年フェス

このたび下馬福祉工房は開設20周年を記念して、〈下馬福祉工房20周年フェス〉を開催することにいたしました!

日頃からご縁のある皆さまと、しもまるくんハタチの節目をお祝いできることをとてもうれしく思います。

下馬アーティストの魅力あふれる歌やダンスのショータイム、胸躍る舞台芸術をぜひ見て聴いて感じていただけたらと思います。

北沢タウンホールで会いましょう!

 

入場無料・事前申込制(お問い合わせ、申込は下馬福祉工房〈03-5712-5103〉まで。

またはインスタグラムのDMにて

https://www.instagram.com/shimomarukun_yakemashita

「ゲンキノカタマリ2」に法人内事業所が参加

東京都社会福祉協議会 知的発達障害部会 障害者週間記念特設サイトにて開催されているゲンキノカタマリ2に、

当法人の上町工房、喜多見夢工房の作品やスタッフインタビューが掲載されております。

上町工房は「ROOM.2」に2点の出展と、「スタッフインタビュー」に

アート活動についてのインタビューと、利用者の皆さんの制作風景が出ています。

喜多見夢工房は「ROOM.1」作品がに載っております。

当法人以外にも様々な素敵な作品が掲載されておりますので、多くの方に見て頂きたいと思っております。

 

第2回 樫の木アートの森 開催のお知らせ

※会場に駐車場はございません。ご来場の際には公共交通機関でお越こしいただきますようご協力をお願い申もうし上あげます。

※新型コロナウイルス感染症の状況に伴ない、開催方法等を変更する可能性がございます。

その際はホームページにて、随時情報の更新を行いますのでご確認をお願い致いたします。

 

※上記開催期間後、令和5113日(金)まで作品展示を行います(予約制・平日のみ)。

ダウンロード
報告事項 アートの森 チラシ.pdf
PDFファイル 864.3 KB

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(続報)

世田谷区より助成金を頂き物品を購入しました。

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(続報)

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ


過去のTOPICS↓


本部事務局 改修工事が終わりました

 老朽化していた本部建物の改修工事が無事に終わりました。事務所としての利便性を追求し各階を1フロアにしております。1Fは遺贈者の脇坂さんのお名前を付け「わきさか会議室」としました。研修や会議、絵画展など幅広く活用していきたいと考えております。